オタクの投資日記

アニメ、声優、ライブ、為替、競馬。。。

給湯器を治した話。

先日、ガスの点検があった際にめっちゃ感じ悪い点検員の人に「お宅の給湯器そろそろ変えていただかないとご近所に迷惑ですよ。一酸化炭素の量が尋常じゃないです。」と、言われたことが事の始まりでした。

見積もりを勧められましたが、言い方がムカついたので(笑)お断りして、帰ってからひたすらネットサーフィンをしました。

そして、調べ尽くして決めたのが

ガス給湯器交換No.1ショップ|安くてごめんねキンライサー

でした。

口コミ、価格、会社概要を見てまぁ詐欺会社じゃなさそうだなと思って、とりあえず電話。型番などを伝えて、折り返しを待って電話に出たところ、衝撃でした。

東京ガスで安くて25万円~と言われたのですが、ここは

11万円!!!!!!!!

まじ???

しかも総額って言うんですよね。中古でもなく。

これは即決しまして、写真を送信して、いざ工事日の相談。

わたし「なるべく早い方がありがたいです。」

「それでは、明日の午前中はいかがですか?」

わたし「は、はえ~!!!!!!」

 

いう流れで翌日工事。

2時間と聞いていた作業も30分早く終わり、スムーズかつ丁寧にやっていただきました。

いかんせん作業員の方の感じが良くて、機械音痴な私にとてもわかりやすく新しい機械の説明をしてくださり無事終了。

安くて怪しいなと少し思いましたが、結果的には大正解でした。

もし、業者でお悩みの方がいらしたらおススメいたします。